NPO法人オレンジアクトは、認知症の早期対応・備える努力を啓発するボランティアによる団体です

オレンジアクト

あなたにもできるオレンジアクトがあります
TOPイベント報告 > ヘルシーフードショー2014

イベント報告

ヘルシーフードショー2014 オレンジアクト

日時:7月12日(土)
場所:東京都立産業貿易センター(浜松町館)


主催:ヘルシーフード株式会社、株式会社ヘルシーネットワーク

7月12日(土)に、東京都立産業貿易センター(浜松町館)にて開催されました「ヘルシーフードショー2014」にて、認知症早期発見・予防啓発『オレンジアクト』の運動を実施いたしました。

心配された台風8号の直撃は前日に回避され、当日は梅雨明けかのような晴天に恵まれました。約5名のボランティアの方々の協力を得ることで、多くの方々に認知症の早期発見・予防啓発を呼びかけることができました。
ボランティアの方が中心となり、認知症の早期発見・予防啓発を促すフリーペーパー「Wellness」の配布、そして本活動への募金を呼びかけるなど、本活動へご支援くださりました。
「ヘルシーフードショー2014」が医療・介護福祉施設向け食品の展示試食会という性質のものであることから、健康に意識の高い来場者が多く、フリーペーパー「Wellness」を数多く受け取っていただけました(当日の来場者は2,000人以上)。また、介護食品や高栄養食品を扱う4階には高齢の来場者が特に多く、自らフリーペーパーを受け取りに来て、ボランティアに質問する姿も多く見られました。

今回のイベントを通じて、皆様からの温かいご支援により、969円の募金を頂きました。
たくさんの方々にご支援・ご協力いただき、ありがとうございました。

フリーペーパー配布数…435部
募金総額…969円



フォトギャラリー



このページのTOPへ