NPO法人オレンジアクトは、認知症の早期対応・備える努力を啓発するボランティアによる団体です

オレンジアクト

あなたにもできるオレンジアクトがあります
TOPイベント報告 > オレンジアクトイベント(祐天寺)

イベント報告

オレンジアクトイベント(祐天寺)

日時:9月15日(月)10:30 ~ 16:00
場所:祐天寺商店街(目黒区祐天寺)


目黒区祐天寺商店街にて9月15日(土)、認知症早期発見・予防啓発『オレンジアクト』の運動を実施いたしました。

あいにくの曇り空となりましたが、朝早くから8名の方に集まっていただき、東口バス停付近へのテント設営からご協力いただきました。
終日ご協力いただいた方と途中参加の方を合わせると、ボランティア参加はのべ15名となりました。

また、午前中のみではありましたが、今回ダブルダッチパフォーマーの方2名にもご参加いただき、テント脇でダブルダッチのパフォーマンスをしつつオレンジアクトのPR活動にご協力していただきました。途中、通りがかったお子様が縄跳びの輪に飛び入り参加することが度々あったりと、大いに盛り上げてくれました。

連休最終日ということで、ご通行の方が若干少なかった印象ですが、認知症の早期発見と予防啓発につきまして、皆が協力して「Wellness」を配りつつ大きな声で呼びかけてくれました。
また、祐天寺商店会の深谷会長には、設営から参加者の着替えの場のご手配まで、終始お気づかいいただき、途中差し入れまでいただきました。
会長のご支援もあり、特に大きなトラブルもなく、スムーズに活動を終えることができました。



フォトギャラリー


このページのTOPへ