NPO法人オレンジアクトは、認知症の早期対応・備える努力を啓発するボランティアによる団体です

オレンジアクト

あなたにもできるオレンジアクトがあります
TOPイベント報告 > くらし健康あんしんネットおおた 区民公開講座

イベント報告

くらし健康あんしんネットおおた 区民公開講座

日時:2月7日(土)14:00 ~ 16:00
場所:大田文化の森ホール


大田文化の森ホールにて2月7日(土)、大田区の区民講座にブースを出展させていただきました。
また、この日はオレンジアクト理事長の高瀬先生も登壇いたしました。

会場には非常に多くの区民の皆様が、ご自身、または高齢のご両親と一緒に参加され、熱心に講演やディスカッションに聞き入る姿を拝見し、あらためて関心の高さが伺えました。

また、休憩時間にはオレンジアクトのブースにも多くの皆様にお立ち寄り頂き、任意後見や成年後見制度についてご質問を頂きました。
制度の名前は知っているという方も多く、関心を持たれている方の多さに驚きました。
これらの制度の紹介や今までオレンジアクトが行ってきた早期発見も含め、認知症フレンドリーな社会の実現に向けて少しでも力になれるようこれからも頑張ります。

主催者、並びにスタッフの皆様、今後もこのような機会ををいただければ参加さていただきたいと思います!
ありがとうございました。



フォトギャラリー



このページのTOPへ