NPO法人オレンジアクトは、認知症の早期対応・備える努力を啓発するボランティアによる団体です

オレンジアクト

あなたにもできるオレンジアクトがあります
TOP > イベント報告

イベント報告

知ってトクする認知症の備えかた

日時:9月18日(金)9:00~
場所:大田区民プラザ


9月18日(金)、大田区民プラザで認知症フレンドリーアワード2015の表彰式、オレンジアクトの高瀬理事長も登壇された参加費無料の勉強会「知ってトクする認知症の備えかた」が開催されました。

9時からの認知症フレンドリーアワード2015の表彰式では認知症フレンドリーな商品、サービスを展開している3組に大賞を送らせていただきました。
今回が第1回となりますが、今後もオレンジアクト自ら認知症フレンドリーな社会づくりに取り組んでいくとともに、認知症フレンドリーな取組をしている方たちを応援していきます。

10時からの勉強会ではコーディネーターにオンレンジアクト事務局長の倉橋、医療専門家としてオレンジアクト高瀬理事長、法律専門家として今回大賞を受賞されたあなたの後見人の表理事長、資産構成専門家として高橋様が登壇されました。

勉強会の方も多くの方にご参加いただき、活気のある勉強会となりました。
今後とも認知症に備える活動としてこのような勉強会を開催させていただきたいと思います。

今後ともオレンジアクトを宜しくお願い致します。



フォトギャラリー



このページのTOPへ